QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ラポール☆

2019年10月09日

幼稚園歯科検診

こんにちは衛生士の東です

可愛幼稚園へ歯科検診へ行ってきました


お休みの子もいましたが
300名ほどの園児の検診
ですが‼︎‼︎‼︎
みなさん先生方の言うことを
しっかりきいていて
上手にあーんができていたので
スムーズに検診することができました

治療が必要な子もいましたが
虫歯のない子が多かったです
保護者の方々が虫歯にならないよう
頑張られてる証拠ですね

ハミガキするよ〜となると
泣いたり、逃げたり
嫌がる子がほとんどだと思います
試行錯誤しながら
なんとかはみがきをしているのでは
と、おもいますが

はみがきももちろん大切ですが、
おやつの内容も
気をつけてあげれると
いいなと思います
おやつの内容
とってもとっても大事です
お砂糖がはいった
あまーいおやつ、ジュースは
要注意です

フッ素塗布もありますので
定期的に歯科医院で
検診+フッ素塗布できると
安心できると思いますよ

上手にできるか心配な方も
こどもの扱いに慣れた
スタッフもいますので
安心して連れていらしてください

私の2歳になった息子も
上手にできるかとても!心配ですが
検診+フッ素塗布を
お願いしようと思ってます















Posted by ラポール☆ at 15:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園歯科検診
    コメント(0)