QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ラポール☆

2019年10月16日

研修会ダブル

おはよう御座います晴れ医療法人 ラポール歯科の坂上ですにっこり
今回の記録的な大雨をもたらした台風19号により、東日本の広い範囲で甚大な被害が出ており、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、一日も早い生活再建を願うばかりですうるうる
 さてこの前の休日は研修会が同時間に入っており移動にバタバタでしたブー

超高齢化を迎えた昨今、残存歯数や障害、認知症の程度により、訪問歯科は今後欠かせなくなり訪問する歯科衛生士のさらなるスキルアップを行なっていかなければなりませんグッ

前の会場からダッシュでこちらの研修会に向かい感染予防、医療安全対策について研修しました。当院も感染予防には努めていますが、一番肝心なのは問診票に必ず肝炎にかかった事がある、あるいは親が肝炎である旨を明記するかスタッフに伝えて下さいメモ
日本国内でB型C型肝炎ウィルスの感染者数は300万人と推定されています。肝炎治療に効果的な核酸アナログ製剤への医療費助成もありますので、ご心配な方は是非肝炎ウィルス検査をおすすめします!
 
だいぶ遅かったですが、くろいわラーメン本店での昼食でしたラーメン
久しぶりに食べましたが美味しかったですUP


Posted by ラポール☆ at 09:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研修会ダブル
    コメント(0)